スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題の作文

缶
古いクッキー缶は、ボコボコ加工にしました。ちょっとやりすぎた感が・・・
缶の中からは、貝殻とヒトデと、小さく折りたたまれた紙が出てきます。


作文
出てきた紙は、くまの森小学校、あおいくまさんの
夏休みの作文です(?!)。
原稿用紙風にしたかったのですが、字が小さくなって読めなくなるので
断念しました・・・。
最終的には、紙も少し古い感じに加工するつもりです。

スポンサーサイト

古い缶

シール
丸いデザインのシールを作りました、クッキーの入れ物に貼ります。
よく見えませんが、2匹のクマが手をつないでいる絵のつもり・・・

→続きを読む

やる気のないうさぎ

床の製作、なんとかあと一息まで漕ぎ着けましたが、
予定の何倍もの時間がかかってしまいました。

うさぎ
画像がないので、これは違うセットの小物。
少し前に作ってみた、うさぎ親子(粘土製)。

→続きを読む

梅のクラッシュゼリー

N14thさん の所で教えて頂いてから
毎年作るようになった梅シロップ。
今年も、青梅の季節に、一年分の梅シロップを作りました。
今年も、琥珀色で、甘酸っぱくて、良い香りに出来ました。

夏は氷を入れた梅ジュースが、さっぱりしていてとっても美味しいです
今回は梅ジュースに、ゼラチンを少なめに入れて固め、
フォークで粗く崩して、クラッシュゼリーにしました。

梅ゼリー

→続きを読む

窓

大きな窓を切り出しました。
ガラスは入れていません。窓枠のみで使う予定。


→続きを読む

あおい くま

くすんだブルーの、古いテディベア。
ショートモヘア製(ジャパンモヘア)。かなりハードにダメージ加工しています。

あおいくま

左右非対称の腕にしてみました。
左手は普通に伸ばして、右手は、ぐっと曲げている形。
あおいくま
私の作るベアの中では、最も大きいタイプのテディベアです。



→続きを読む

白い貝

貝
貝とヒトデ。粘土製です。
内側をほんのりピンクに染めました。

椅子

椅子
古い感じの木の椅子。

部屋の床

床
白いフローリングの床。

森
大きな神社の杜。
たくさんのミンミンゼミが「みーんみんみんみんみんみー」と
大音量で鳴いています。
「夏です」って感じ!

→続きを読む

顔
顔です。ジョイントを組み込んだところ。


顔
胴体がついたところ。

手
ベアの左手です。

数日前、近くにすごい落雷があり、パソコンのモデムが壊れてしまいました。
こわかった~~~
家の小鳥も怖がって、かわいそうに、細くなってドッキドキになっていました。
「小鳥にはおへそが無いから大丈夫だよ」と言ったのですが。


うさぎの薔薇

以前、ずっと一緒に暮らしていたうさぎが、12歳で月に帰ったとき、
友人が届けてくれたミニバラの鉢。

ミニバラ
ある日朝早く、ピンクの蕾が大きくなっていたので
嬉しくなって写真を撮りました。

ミニバラ
そして、同じ日の午後に見て、びっくり!もうこんなにしっかり咲いていました。
お花の直径1.5センチくらいの小さなミニバラです。
毎年、かわいい花を咲かせてくれて、見るたび、うさぎの事を思い出します。

ブラウンシュガー

ブラウンシュガー
以前本で読んで気になっていた、チェルシーのソフトブラウンシュガーを
近所のお店で見つけて、思わず買ってしまいました~。

ブラウンシュガー
これを使ってバナナと生クリームのケーキを焼きました。
レシピはお気に入りのブラトンさんのケーキレシピを、少しアレンジ、
ベーキングと砂糖はかなり少なめにして、最後にアイスを添えて。
ブラウンシュガーで、少しコクのある、香ばしい香りのケーキになりました。
プロフィール

あんず

  • Author:あんず
  • ミニチュア&テディベア
    小さいもの大好き♪
リンク
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。