

結晶の降る朝

本年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
今年も、私に出来ることを、地道に続けてゆきたいと思います。


少し前の、とても寒かった日。
夜から朝にかけて、ダイヤモンドダストがピラピラ降っていました。

家族で、林にクロスカントリーに出かける際、
道路から見える、葉の落ちた木々が全て、
白髪になってしまったかのように、真っ白になっていて、びっくり!
白い樹
(車の中から)


白い樹

白い樹
ダイヤモンドダストの細かな結晶が、枝にふんわり。
ほんの少しの振動や風で、はらはらと舞い落ち、太陽に輝く様子が綺麗でした。




白い樹

白い樹

林は、見渡す限り白い樹。
結構長く生きてきて(笑)、雪景色はいろいろ見ましたけれど、
これほど綺麗な雪の樹々は、初めて見たような気がします。

美しかった白い樹、コースを1周した頃には、マイナス8度くらいまで気温が上がり、
普通の樹になっていました・・・。儚いものですね。

この土地では、春になっても、ピンクが溢れるソメイヨシノで、お花見は出来ないけど、
こんなにも美しい、白い雪の景色が見られるとは。
ここの街の人は、是非、「お雪見」をするべきだと、私は思いました。



半年ほど前に転勤してきた、初めて住むこの街は、とても寒いです。
この冬、氷点下20度あたりを、何度か経験して、最近は、
マイナス10度程度だと、まだ暖かい感じがします(?!)。慣れって怖い・・・。

プロフィール

あんず

  • Author:あんず
  • ミニチュア&テディベア
    小さいもの大好き♪
リンク
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
