スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな森の小さな家

皆さんがお住まいの所は、雪は降るのでしょうか。
私が今住んでいる地域では、雪に覆われたホワイトクリスマスでした。
・・・と、いうと聞こえは良いですが、実際は吹雪・・・大変でした

winter.jpg

シャッターを切る直前に飛んでいってしまったのですが、
ハシボソガラスが一生懸命雪の上で、餌を探していました。何か食べることは出来たのかな。
真冬に、暖かい家でぬくぬく過ごすことが出来る人間って、幸せだなぁといつも思います・・・。


毎年この時期、なにかと忙しい中、ほんのちょっとだけ、
ローラ・インガルスの、「大きな森の小さな家」シリーズの、クリスマスの描写のシーンを読むのが恒例。

PC255239.jpg

 

このシリーズ、9才の時、最初の「大きな森~」を買ってもらってから、ずっとずっと大好きで、
日本語で出版されているお話は、全て読みました。私に大きな影響を与えた本達。
(TVドラマは最初の方しか見ていません・・・)
ローラに憧れて、燻製も作るようになりました(^^;)

左側の写真集は、ターシャ・・テューダーのクリスマスの本。
こちらは大人になってから出会いましたが、
ターシャの生活にも、ローラの世界と似たものが流れている感じがして、好きになりました。
ターシャのクリスマスもとても素敵です。だけどこの本の中で私が一番好きな写真は
ニワトリのチカホミニーを、ターシャが抱っこしている所!

余談ですが、
昨年、ローラが一番はじめに書いた、大きな森の小さな家の元となった自伝、
パイオニアガールが、アメリカで出版されたと知りました。
Pioneer Girl いつか、絶対に読みたいと思っています
プロフィール

あんず

  • Author:あんず
  • ミニチュア&テディベア
    小さいもの大好き♪
リンク
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。