

コルリ

私のほとんどの作品には、粘土の小さな小鳥が付いています。
(小鳥好きなので!)

今回の作品に添える小鳥は、コルリにしました。
コルリ・雄
綺麗なブルーのコルリ。さえずりも綺麗な声です。
この鳥も、口を大きく開けて、歌っているところ。





先日、駅前の雑踏を歩いているとき、
頭上からジュジュジュ・・・と声がしたので見上げると、
ツバメの巣立ちビナが2羽、電線にとまっていました。
親ツバメが周りを飛んでいて、ヒナたちは
羽をプルプル震わせながら、
餌をねだって大きな声で鳴き、振動で不安定に体がゆらゆら。
電線から落ちないか、ちょっと心配になりましたが、
とても可愛かったです。

家の近くでも、スズメのヒナの声がします。
最初小さく微かだった鳴き声が、
日に日に力強く、ボリュームを増してきて、
きっと順調に育っているんだな~と嬉しくなります。

プロフィール

あんず

  • Author:あんず
  • ミニチュア&テディベア
    小さいもの大好き♪
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
