スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人が見てはいけないもの

 






wild bear

知床五湖散策では、熊に出会いませんでしたが、とある場所を通りかかったとき、
人だかりがしていたので、何かな?と車を止めたら・・・
100メートルほど?離れた所に、・・・ヒグマが遊んでいました。
わたし、生まれて初めて野生のヒグマを見ました、ビックリ!




→続きを読む

たっぷり太ってね

ハシボソガラス
むっちりと太ったハシボソガラス。
所々に雪の積もった草地の地面をつつき、何かを懸命に食べていて、かわいかったです。

→続きを読む

WILD LIFE・8

宿泊したロッジの敷地内に入ってきていた、サバンナモンキー。
野生ですが人慣れしていて、写真を撮っていても、変な格好でくつろいだまま。
vervet monky

サバンナモンキー

猿たちが部屋の中に侵入して、物を取っていくので、
外出時は、ロッジの窓やドアを忘れずきちんと閉めて下さいと、注意されました。

→続きを読む

WILDLIFE ・7 ヌー

ケニアからタンザニアへ渡る、ヌーの移動を見に行った日。

100万頭以上のヌーが、草を求めて毎年大移動をするそうです。
大きな水たまりがある、ドロドロでデコボコの悪路を、現地のガイドさんがぐいぐい運転し、
時々横転しそうになったり、何度もスタックしかけながら、やっとヌーの居る辺りまで行きました。

遠く遠くまで、蛇行しながらうねうねと続く、ヌーの行列が出来ています。
wildebeest



→続きを読む

WILDLIFE 6  ライオン・チーター おいしい内蔵

だいぶ間が空きました・・・
アフリカに行ったときの画像。

百獣の王、野生のライオンに会えました。
ガイドさんが、サファリカーで、ある程度近くまで寄ってくれます。
オスのたてがみはさすがに立派。そしてちょっと暑そう。
lion

ヒトから与えられたエサではなく、自力で狩りをして、自分の力でここまで大きくなったライオン!
ごろーんと横になり、手足を伸ばしてだらーっとくつろいでいるけれど・・・・
サファリカーからは、絶対に降りたくないです。
lion

→続きを読む

WILDLIFE ・5 ブチハイエナ・シマハイエナ・イボイノシシ

サバンナの掃除屋の代表格、ブチハイエナ!
残念ながら、遠目にでしたが、
有名な動物なのに、実は私は国立科学博物館の「剥製」でしか見たことがなかったので、
会うことが出来て、とても嬉しかったです。

がっしりした体格で、結構大きい・・・。
ブチハイエナ
ハイエナの向こうから、トムソンガゼルがこちらを見ています。


→続きを読む

適応力

水浴び後の濡れインコ。
水浴び

国内では、非常に暑い地域が多いとの事、
皆様のお住まいの所も暑いのでしょうか。大丈夫でしょうか。
私の今居る北国は、クーラー無しで暮らせる気温です・・・。


残暑お見舞いに、少しでも涼しくなれそうな、数ヶ月前の冬の画像を。


→続きを読む

袋インコ

家のインコ。

いただきもののお菓子が入っていた紙袋を、おもちゃにあげたら、とても気に入った様子。
かじってボロボロにして遊び、それから中に入って、何やらごそごそしつつ
気分が乗ってくるとご機嫌に歌うのが、最近のブームです。


インコ

インコ
狭いので、入れるのは一羽ずつ。

→続きを読む

昔取った杵柄? / ミクロの世界

ヒメジョオン

ヒメジョオンの花。
今回の作品のハルジョオンと似ていますが、春に咲くハルジョオンと違い、
私の今いる地域では、この時期に咲いています。

アパートの敷地の草刈り時に刈られて、しおれかけて落ちていたのを、
なんとなくかわいそうで、拾い、水に挿してみたら、ぴん!と、復活しました。

→続きを読む

きゃっほ~

うふっ

久しぶりに我が家の小鳥です。ドアップで失礼しました。


爽やかで気温も高くなってきたので、水浴びを楽しんでいる所。

きゃっほ~

→続きを読む

プロフィール

あんず

  • Author:あんず
  • ミニチュア&テディベア
    小さいもの大好き♪
リンク
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。